アオノハ  hair make|青森市の美容室 カラーリングがオススメの人気ヘアサロン、美容院

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

アオノハ

青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」成田です。

 

いよいよ12月間近。

みなさんの年末はどんなご予定ですか?

 

そんな年末モードにあたって、「アオノハ」としての

「ヘアスタイル」

に対する考え方をお伝えさせていただきます。

 

 
imgp6865

「ヘアスタイル」とは

「ヘアスタイル」
まあ、「髪型」なんですが、、

アオノハのヘアスタイルは
【デザイン】×【髪質】×【お客様】
で成り立ちます。

【デザイン】

「形」「色」「直線」「曲線」。

【髪質】

「硬い」「柔らかい」「クセ」「ダメージ」など。

【お客様】

「人柄」「背景」「ライフスタイル」など。

あくまでもトータルです。
【デザイン】だけでもそれが良いヘアスタイルにはならない。
余分なダメージを与えて質感が落ちたり、持ちが悪ければ満足はできない。
そもそも「良いデザイン」は一つではなく無数で、しかも時代、世代によって価値観が違ったり。

【髪質】だけでも良いヘアスタイルでしょうか。
それならカラーやパーマはこの世に存在しないはず。
自毛でカットのみで素敵な方もたくさんいらっしゃいますが、それはやはり「デザイン」と一致した時。
しかし「良いヘアスタイルはキレイな髪の毛から」というのは確かです。
「デザインに最適な施術」そして「適切なヘアケア」、
髪の毛が美しく見えるラインを割ってしまう施術は提案しません。
そしてカラーやパーマ(ストレート)は髪質を保てるラインで最高の「デザイン」の為に行います。

【お客様】
どんな期待があるのか。現状にどんな悩みがあるのか。
朝は忙しいのか、髪の毛を乾かす、スタイリングをする時間は取れるのか。
とっておきの行事の前なのか。
そして「どんな女性になりたいのか」

あげればキリがありませんが、やはり
【デザイン】×【髪質】×【お客様】

その上でアオノハでは

「カジュアル」なのに「上質、洗練」された女性
オシャレで可愛いけど「芯のある」女性

そんなテイストを軸にスタイルをつくらせていただいてます。

日々撮影をしたり、インスタやブログを更新するのも
全てはこの為(しばしばプライベートが間に入りますが…)。

せっかく行くなら「良いヘアスタイル」にしてくれる美容室に行きたい。

そんな、ある意味当たり前の女性の願いを叶える為のアオノハです。

年末はとても大切。

様々なイベント目白押し。一年で1番キレイでいたい12月。
そんな、とびっきりのスタイルチェンジをするもよし。
そうでなくでも一年の仕上げとして毛先を整えてあげるだけでも、スッキリ運気アップして新年を迎えられます。

お友達、ご家族もお誘いの上、お会いできるのを楽しみにしております。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 11 )

No commented yet.

  1. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  2. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  3. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  4. […] Embed Code 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  5. […] 自分が高校生の頃との求める質感も似てるようでかなり変わってて、 でも結局やっぱり高校生って良い時期だな〜としみじみ感じながら。 たくさんのお客様に来ていただき楽しい月初です。 これからまた平日は空きもありますのでお気軽にご連絡くださいね☆ 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  6. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  7. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  8. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  9. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  10. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]

  11. […] 青森の中心で掲げる、良い「ヘアスタイル」とは […]