アオノハ  hair make|青森市の美容室 カラーリングがオススメの人気ヘアサロン、美容院

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

お役立ち

癖でお悩みの方へ。アオノハの【縮毛矯正】に対する姿勢。

こんにちは、青森市の美容室「アオノハ」です。

カラーリングが大好きで、カラーリングをされるお客様が明らかに多いアオノハですが、もう1つ、こだわりの強いメニューがありまして、、

それが

縮毛矯正(ストレートパーマ)

くせ毛のお悩みを解消してくれる素晴らしい施術。
しかし「まっすぐになればそれでいい」と思って、やってみたものの、あとあとそれが逆に悩みのタネになってしまったこと、ありませんか?
今日はそんな「縮毛矯正」についての想い、アオノハの施術について。

目指すのは「縮毛矯正した髪の毛」ではなく「元々癖が無かったかのような自然な仕上がり

過去に縮毛矯正をしたことのあるお客様の後悔第2位
「極端なまっすぐ」

癖やうねりは悩んでるけど強い縮毛矯正特有の、人工的なまっすぐにはなりたくないんですよね。

もちろんそうすることも可能ですが、不自然に強くまっすぐな毛は、ステキなヘアスタイルの妨げになることもしばしばです。例えば丸みのある自然なショートスタイルが難しかったり。

アオノハでは元々癖の悩みか無かったような、風になびく、自然に曲がるナチュラルな仕上がりを目指しています。

極力今後の施術に影響の出ないように

過去に縮毛矯正をしたことのあるお客様の後悔第1位は、
「ダメージ」です。

髪の毛は自己修復機能はありません。そして、縮毛矯正は髪の毛の内部構造を強い力で変化させる施術です。一度ダメージしてしまった毛は、トリートメント等日頃のケアでフォローすることはできても、ダメージの無かった元の状態にすることは難しくなってしまいます。
その後、パーマができなかったり、実はカラーリングの仕上がりにも大きな影響が出たりします

アオノハでは、必要最低限のパワーかつ髪の毛に弾力としなやかさを与える薬剤をお客様に合わせて調合、癖は伸ばしつつ本来の毛髪の機能も損なわない様に見極めたラインでの施術方法で、その後のパーマ、カラーに不利な影響がないように施術をしていきます。



※注意点
過去の縮毛矯正の履歴のある方で、根元の癖が伸びてきた方にも極力ナチュラルな仕上がりの施術をさせていただいておりますが、「中間〜毛先に残っている既縮毛矯正部」はなかなか質感を取り戻すのが難しい場合が多いです…徐々に伸ばしつつ、綺麗な髪の毛、ヘアスタイルの実現のお手伝いをさせていただきます。

まだ4月ですが、湿気の多い季節はもうすぐ。
縮毛矯正はお悩みを解消できる魅力的なメニューであることは間違いありません。しかしその施術方法次第で、長い期間辛い思いをされているお客様もたくさんいらっしゃいます。
「癖が強いから、縮毛矯正してるからこの髪型しかできない」
そんな概念を、少しずつ、変えていきます。



もっとオシャレを、ヘアスタイルを楽しんでいただける様に、知識、技術をしっかりと注いで施術させていただきます。
癖のお悩み、縮毛矯正をお考えの方は是非一度、ご相談くださいませ。