アオノハ  hair make|青森市の美容室 カラーリングがオススメの人気ヘアサロン、美容院

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

アオノハ

みんなの気になるシャンプー事情

みんなの気になるシャンプー事情

いきなりですが、

みなさん、シャンプーはしますか?

は?

はい。その反応ですよね。

しかし、今から約400年前、江戸時代。。。

粋な江戸の女性たちに今と同じ質問をしたら、

「ひと月に一度。」

と、ドヤ顔で答えることでしょう。。。

というのも、
当時は洗髪は月に一度、米ぬかや小麦粉で髪の油分を吸いとるという方法が主流だったそうで、
洗髪したての濡れたままの髪を散らしながら歩く姿は、「洗い髪」という粋な江戸女性の象徴とされていたようです。

とまぁ、うんちくはさておき、、

さすがに今の時代で

シャンプーは月一!なんて人は、相当な理由がない限りいませんよね?

時代とともに変化していくシャンプー事情。。。

明らかに言えるのは

その内容成分や質にこだわりを持つ人が増えているということ。。

2000年あたりから登場してきたオーガニック系シャンプーに始まり、

ノンシリコン、オイルシャンプーなどなど、

市販のシャンプー剤もかなりバリエーションが増えて

美容院専売のものと並ぶ価格帯のものもでてきたりしています。

では、またまた質問です。

あなたはなぜ、シャンプーを選ぶのですか?

これまた変な質問ですね。

でも色々理由はあると思います。

頭皮のお悩み、髪のお悩み、好きな香り等。。。

人によってその価値観は違うと思いますが、

誰だって、
今の状態から良くなりたい!願望を持っているはずです。

シャンプーを変えると

頭皮と髪の状態が変わります。
でもやっぱり1番大事なのは、

頭皮!!

だと思います。

髪は切るけど

頭皮は一生付き合っていくものです。

そんな一生のパートナーが

ずっと健康でいられるように

いたわってあげることが大事だと思います。

では、

どうやって選ぶのがいいか?

1番ベターで安全なのは

あなたが信頼できる美容師さんに選んでもらいましょう。

あなたの髪質、頭皮、好みをある程度わかっている美容師さん。

きっと、あなたが思っている以上にあなたのことを知っていますよ。
(髪、頭皮に関して!)

たかがシャンプー
されどシャンプー

5年後、10年後、20年後。。。

年齢による変化はどうやってもストップは出来ません。

でも

毎日使うモノこそ

こだわっていくことで

確実に差がついてきます。

アオノハで扱っている

COTA i CARE

コタはいわゆるノンシリコン(シャンプー)、オーガニック系。

そしてエイジング、UV対策、消臭防臭効果、アロマ効果等。。。

全ての人にうれしい効果。

しかしシャンプー、トリートメントの組み合わせは全部で25通り。

こんなにあるのではひとりでは選べませんね。

よって、美容師とお客様の信頼関係があってのケアアイテムなのです。

様々なシャンプー剤が数多く存在する今の時代。。。

ありすぎるからこそ

いかに今後の自分にとってより良い方向へ導いてくれるヘアケアを探すことが

いつまでも美しくいられる要因となることと思います。