アオノハ hair make

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

アオノハ

今から紫外線対策!夏の前準備始めました♪

こんにちは

5月でも暑い日が続きますね

いきなりの暑さで日差しが強く、

対策に焦っています!!

みなさんは日差し対策してますか?

今回は日焼け止めの効果的な塗り方をご紹介します!

クリームの量は

この量を手の甲くらいの範囲に塗ってください

ちょっと多いかもしれませんが厚めに塗ります

ちなみに!ここでポイント!

ぐいっと伸ばさず塗ってください!

優しくポンポンとちょっと厚みを考えながら塗るのがポイントです!

写真のように厚みをつけてあげながら伸ばしてください♪

最近の日焼け止めは伸びがいいので

少量でも伸ばして塗れるのですが

できればお肌のために考えると贅沢に使ってあげてください、、

そして

2、3時間ごとに塗り直すことが大切だそうです

え、ファンデーション塗ってるから、、

というのが問題ではありますよね、、

わたしも塗り直すことが大切だと知りませんでした!

ですから最近では化粧崩れのないスプレータイプも出てますのでしっかり対策をしようと思います。

ちなみに!

唇も焼けます!!!

唇は薄いので乾燥、湿疹ができやすくなります。しっかりUVリップクリームを塗ってあげてください。

唇だけではなく

なんと

目からも紫外線を受けてしまうそうです、、

それで眼病にもなってしまうのが最近話題になっていました。

対策としてはやはりサングラスですね

いまはおしゃれサングラスもあるのでファッションとしても使えます♪

おしゃれなサングラスでファッションを楽しみつつ、対策をしてください。

やはり紫外線対策は美白のためといいつつ体を守るという意味で大切ですね!

今年はすてきな夏にするために今から予防!

是非お試しください!

Hair Style (Instagram)