アオノハ hair make

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

お役立ち

【秋メイク】秋のカラーアイメイクは「オレンジ+ブラウン」!

こんにちは

紅葉も色づき、秋を感じられるようになってきたのではないでしょうか。

春、夏より秋は落ち着いた雰囲気をだしたくなるものですよね〜

髪のカラーも、寒くなるにつれ暗くしたくなるお客様も増えてきました。

カラーももちろんですが、、

カラーだけじゃなく秋の雰囲気をもっとメイクでも楽しんでもらいたい、、!!

そこで、今回は秋のワンポイントカラーメイクご紹介していきたいと思います!

髪を暗くするなら目元に

ワンポイントカラー入れてみてください!

暗髪にカラーメイクで目元はパッと明るくすることでメリハリがつき、明るい色を使っててもかっこよさがでます。

もちろん明るめの髪色の方にも

目元がはっきりした印象になるのでおすすめです!

では、わたしが秋おすすめしたい

ワンポイントカラーは、、

◻︎オレンジ◻︎

です!!!

でもオレンジは明るい色だからなかなか使いづらいし、抵抗あるなあ〜、、

(わかります、、。)

単色で使うと使いづらいのですが

☆オレンジブラウン☆

だといつも使う色味に重ねるだけなので挑戦しやすいと思います!

さて、わたしも挑戦してみました。

これがいつものメイクです↓↓

いつものメイクはベージュ系シャドーを使っています。

今回はアイラインは変えず、シャドーだけでチェンジです!

これに、、

この色味をこの順番でのせてみます。

上から

①赤みブラウン

②オレンジ

③ダークブラウン

赤みブラウンで土台をつくり、

オレンジを広めにのせて上からまた赤みブラウンで

ぼかしてくすませます。

ダークブラウンはアイラインを引くようにのせてください。

↓↓↓

広めにのせたのでオレンジ感を見せつつ、アイライン近くはブラウンで抑えるので明るすぎないくすんだオレンジブラウンになります。

下まつげ生え際にもラインをひくようにのせてください。ちょっとうるっと目になります。

もうちょっと控えめにして、目尻中心にオレンジをのせると、

やんわりオレンジ感が感じられると思います♪

キラキラシャドーをのせると華やかさがプラスされるのでおすすめです!

オレンジ+ブラウン、、いいコンビで使いやすいです〜〜!

いつも挑戦しない色を

いつも使ってるようなベースの色と組み合わせて

秋のカラーメイク楽しんでみてください!

Hair Style (Instagram)