アオノハ hair make

青森市から「上質なカジュアル」を発信する、カラーリングの得意な美容室

アオノハ

チェック柄〜2018冬の巻〜

こんにちは。

先日のアラレが降って、早くタイヤを交換しなくては!!とそわそわしています。

そしてそして、

悩みながら、ごそごそするのがこの時期の私の衣替え事情です。

秋冬に必ず欲しくなる物。

チェック柄

今回は、チェック中毒の私が、

2018チェック柄事情をご紹介致します。

(ニットも、隠れチェックです)

チェックと言っても、種類も沢山!!

今いち、良くわからないなぁーって方は、必見です!きっとチェックが好きになっちゃいます。

グレンチェック

昨年に引き続き今年も、流行しているグレンチェック。

千鳥格子をブロック状に規則的に並べた物や、千鳥格子と細いチェックを掛け合わせたチェックパターンなど、色々種類があります。

レトロ柄が流行の今年は、ジャケットやシャツはビッグシルエットを選ぶのが今年流。

カラーラインチェック

暗い色を選びがちな冬。

差し色が入っているチェック柄を。

重くなりがちなコーデに、カラーラインチェックを合わせるだけで、明るさと、メリハリあるコーデに。

タータンチェック

昔ながらのスコットランドの民族模様で、黄、赤、緑、青など多色使いの格子柄のチェックです。

ボトムやスカートが、どのブランドからも多く出ています。

ちょっと派手目な色の物も、ストールやマフラーだと違和感なく、チャレンジ出来ちゃいます。

(石田さんは、もうすでに、ストールゲットされています。さすが石田さん)

石田さんのタータンチェックをお借りして、今年は絶対に一枚は欲しい、ボアカーデに合わせるのもオススメです。

ぜひぜひ、お買い物で

あれは!!

タータンチェックだなぁー。

なんて、心の中で、ニタニタしてみて下さい。

おしゃれが楽しくなるはず♫です。

Hair Style (Instagram)